2011年おめでとう♪

昨年は色々と麗の事でご心配おかけしまして 最後のご挨拶もお伺い出来ないのにコメント&&頂き本当に有難うございました。 麗の事ですけれども 普段は元気です。トイレの時だけがしぶり腹・𕾛下痢が続いてます。 これは長期になりそうですけど飼い主として出来る事はやってあげるしだいです。 1日なのでハッピー君の霊園にパパさんとお参りに行って 麗ちゃんの事守ってあげてとお願いしてきました。←お願いして良いのかなぁ? その後yukiの実家・空君のお家と挨拶回りをして 麗ちゃん1わん連れてパパさんの実家にご挨拶。 みんなが麗ちゃんの事心配してましたからフード&お水を持参で 麗ちゃんなりに少しはストレス解消で喜んでくれたと思うんだけど  𕾥あけまして おめでとうございます𕾥 今年も3ワン共々宜しくお願い致しますm(_ _)m こちらもポチッと宜しくお願いします。 𕿀      

続きを読む

麗ちゃんのお腹の心配有難う

皆さんからのコメント嬉しく読ませていただいております。 麗ちゃんのお腹が完治するまで 皆さんのブログは読み逃げ&応援しか出来ないかもしれませんけれど宜しくお願い致します。 2011年皆さん良いお年をお迎えでしょうか? こちらは今の所は少ないです←雪掻きしてませんから(笑) 大雪で大変な人達もいるので頑張って欲しいと思います。 皆さんから麗ちゃんのお腹心配してアドバイスもいただきご返事も出来ておりません。 この場をお借りして本当にすみませんm(_ _)mそしてありがとうございます。 明日から私も仕事が始まるのでワンズにはまたお留守番になりますけど 本題に~ 麗ちゃん下痢が治らないので4日ににして麗ちゃんの様態を伝えて! フードが入り次第連絡を待って今日に行ってきました。 麗ちゃん問診してもらい やはりお腹の音がおかしい𕾽小腸だねと・・・・。               今日の体重3.75kg 𕾣ステロイド剤も増えて𕾽 フードもタンパク質減&アレルギー減の療法食 𕾿 このフードも徐々に嫌がると思うけど食べさせるようにと・・・・・・𕾵 どうであれ麗ちゃんに頑張ってもらわないと治らない病気なので 麗ちゃんの腸炎でお水も制限されてるからチビっ子達も好きなよ…

続きを読む

お友達から可愛い年賀状いただいたわ♪

麗ちゃんのお腹の心配ありがとうの記事では 麗ちゃんのお腹長引いてますねとの事ですけれども 麗ちゃんの病気が 突発性腸炎である事←原因が特定出来ない。 麗ちゃんの場合は  元気・食欲あり・体重減・下痢(しぶり腹)です。 今回レントゲン&血液検査で  ALB アルブミン(蛋白質)が減少←蛋白質が漏れてる可能性もあり。 小腸は栄養を吸収するところですので、 小腸に障害があると栄養が吸収されず、動物の体重が減少したり、 貧血やタンパク質の低下が起こったりします お腹がゴロゴロしてオナラが出るのは小腸の下痢。 小腸性の下痢の治療には、状態に応じて駆虫剤、抗生物質などが使用され、 食事の変更(低アレルギー食)を処方する事も。 この場合は何処の医師もステロイド療法をするようです。 今は麗ちゃんがどれに相当するのか見極めてるのでしょうけどね。 ストレスからか?蛋白漏出性なのか?あと他・・・・。 医師にはストレスにならないようには念をおされましたけどね(^^; セカンドオピも考えましたけど今は医師と話しをしながら 疑問があれば即して聞いて麗ちゃんの1番良い方法を見つけたいと思います。 皆さんには本当に温かいコメントいただき有難うございますm(_ _)m 本題に~ …

続きを読む